掲示板の控え(2007年9〜10月)

name: 能登原のy
日付: 2007/10/28
時刻: 17:01

Comments

まるささんへ お久しぶりです。今日は天気も良く、絶好の釣り日和で、岩船の浮き桟橋へ行きました。狙いはサヨリです。桟橋に着くと、ちぬだんこ釣りの方が2人いました。30分ほどサヨリ釣りをしましたが、サヨリは全く撒餌に反応がなくぼうずでした。その間ダンゴ釣りを観察していると、なんとシマシマの20cmぐらいのをあげられました。ミックとカニだそうです。うらやしい。今度ここでかぶせをやってみようと思いました。まるささん、忘年会参加よろしくお願いします。

日付: 2007/10/28
時刻: 15:51

Comments

トップページにも書きましたが,忘年会参加希望者はご連絡よろしく!

name: 倉敷のA
日付: 2007/10/16
時刻: 00:25

Comments

皆さん、オフ会に参加出来ありがとうございました。参加人数が少しで残念でしたが。毎度まるささんの準備段取りには頭が下がります。又、ヒデさんの高級食材は本当においしかったです。普段食べれないものばかりでした。まだチャンスはあると思いますので、本命を求めて通う予定です。オフ会2日目向Aは、エサ取り、丸谷港曲がり角手前外向きも、エサ取りで着底せず、着低してもすぐにエサ取りの状況でした。来月以降エサ取りが少し落ち着けばと思っております。

日付: 2007/10/14
時刻: 19:05

Comments

まるささん,オフ会のお世話大変ありがとうございました.春には参加できなくて,年に一回くらいはと楽しみにしていたので,どうしても参加したかったのでした.前日,ほとんど寝てなかったので,ビール一缶で酔いがまわり,後かたづけも手伝えずに帰ってしまいました.翌日も仕事ということで,宴会用の準備を何もして来なくて申し訳なかったです.   ヒデさん,まいど豪勢な食材を提供していただき,ありがとうございます.モリで突いて,捕獲と同時に締めたスズキの刺身は格別でした.もちろん,岩ガキも,サザエもアワビもトコブシもタコも美味しかったです.お兄さんや地元の友人の方にもよろしくお伝え下さい.  倉敷のAさん,銀ワサを釣った時の話をもっと聞きたかったです.缶ビールご馳走様でした. 普段はとことん呑む方で,そろそろ私が缶ビールを買い足そうと思い出した頃に疲れがドッと出て自粛した次第です.借りができましたので,またお会いしましょう. セトガイをちょっとしか食べられなかったのが心残りです. T2君,車の運転ありがとうございました.  以上お礼など・・・,今日も仕事で職場からタカでした.

日付: 2007/10/14
時刻: 19:04

日付: 2007/10/13
時刻: 06:19

Comments

今回のオフ会、申し訳ないことに風邪と仕事のWパンチを喰らい参加できそうにありません。皆さんの活躍楽しみにしております。

日付: 2007/10/12
時刻: 20:00

Comments

兼基ツリキチオーさん,今年はどこもハゲがうじゃうじゃいますね。福山方面でも晩秋のころは期待できると思います。しかし明日の蒲刈では,あんまりハゲが活発でも困るんですが。私は準備完了しました。明日行かれる皆さん,現地でお会いしましょう!

name: 兼基ツリキチオー
email:
url: http://www.geocities.jp/hirai9378/hirai.html
日付: 2007/10/11
時刻: 08:59

Comments

まるささん お久しぶりです。今年の初秋は海もかつて無い水温でしたね。日記をみてビックリです。バリが釣れたんですね〜。瀬戸内ではなじみの無い魚なので知らずに・・・という釣り人が出てくるかも知れませんね。 ゴンズイも場所によっては釣れているみたいです。 先日のレポートの中に前島でハゲが釣れた、という報告がありましたね。中古釣具でいかだ竿を買い求め、大真面目にハゲ狙いで前島に出かけました。40枚以上の大漁。ことしは湧いているようです。 筏竿を手にしたのでこの冬はかぶせ釣りに初チャレンジとなるかも・・・です。

時刻: 19:12

Comments

masaさん,松永にはたくさん居酒屋ありますよ。私はいつでもOKですので,おひまなときに声をかけてください。私の家は松永駅の南,イズミとかハローズとかTSUTAYAなどがあって賑わっているエリアの近くです。私もうちの娘らの教育相談に誰か乗ってほしいですよホンマに。

時刻: 00:18

Comments

まるささん、ありがとうございます。では娘が高校生になったら直接買いに行きます(笑)                                 私は芦田町で仕事をやっているのでまるささんの家がどの辺りかは知りませんが多分15分位でいける所だろうと思います。松永は結構居酒屋がある様なんでそのうち機会があれば一杯やりたいですね。釣りの話とかあと教育相談とか(笑)

時刻: 00:18

日付: 2007/10/08
時刻: 18:23

Comments

masaさん,お久しぶりです。英検5級は,私は問題を見たことはありませんが,めちゃくちゃ易しいと聞いています。中学で半年くらい英語を勉強していれば,たぶん合格できると思いますよ。英検は旺文社がスポンサーなので学校では旺文社の英検問題集を勧められると思いますが,私も文英堂から英検2級の対策問題集を出していますので(共著),娘さんが高校生になったらよろしく(笑)。ところで来週のオフ会ですが,今回参加者も少なそうですし,土曜日の夜どうするかは当日の状況によって考える,ということにしましょうか?本命が釣れそうな雰囲気でなければ日帰りするかも,ということで。私は土曜日は朝から丸谷港で竿を出して,遅くとも昼前ごろには向へ行きます。当日蒲刈で竿を出す皆さんとは,現地で相談させてください。

日付: 2007/10/08
時刻: 04:55

Comments

まるささん、お久しぶりです。英語のことで教えていただきたいのですが英検5級というのは難しいものでしょうか?今度中1の娘が受けるというのですが。中学生向けの本も出しておられますか?

name: 倉敷のタク
日付: 2007/09/27
時刻: 23:56

Comments

みなさん暑いのに釣りに行っていますね。ほとんど病気です。(私もそうですが)   オフ会ですが、13日に所用があるため参加出来ません。残念!

日付: 2007/09/13
時刻: 22:59

Comments

オフ会、今のところ13日14日で大丈夫です。早いな〜、もう秋か。

日付: 2007/09/09
時刻: 21:38

Comments

やっぱりダメでした。

name: ヤギマスク
日付: 2007/09/09
時刻: 01:57

Comments

先ほど久々に夜の探り釣りに行ってきました! ぜんぜん暑くなかったので釣りやすかったです。釣果はチヌ32・36センチ、タナゴ24センチ、でした小さいですが、塩焼きにすると結構脂が出てきておいしく焼けました。

name: 倉敷のタク
時刻: 21:16

Comments

久々の書き込みです。   暑いので釣りには行っていません。と言うのは全くの嘘で毎週のように釣りに行っています。全てチヌ狙いですが、今年から始めた落とし込み釣りとダンゴの両刀使いです。   今日は世話になっている方と伯方島へ行って来ました。20から30cmの数釣りが出来てとても楽しかったです。   しかし、妻には睨まれましたが。

時刻: 19:07

Comments

明日、また室尾西へ行ってみようと思います。毎度毎度思うんですがあそこビックリするくらいウヨウヨチヌが泳いでいるのに何でただの1匹も釣れないんでしょうかね。さて、柳の下に二匹目の泥鰌はいるのか・・・?僕の場合、掲示板にこーゆー書き込みしたら大体釣れないんだよなー(笑)。

name: SAT
時刻: 15:26

Comments

そうか、瀬戸内はタチウオのシーズンに入るのですね。タチウオの刺身が食べたいな〜。アコウの40cmは惜しかったですね。これも旨いですよね〜。

時刻: 19:35

Comments

そう、例の場所は引き潮の時には湾内から外へ向けた流れが早くて結構沖に着底していい感じなんですが、満潮前しかダメみたいです。まもなく、週末から長期の出張に出るので、9月下旬まで釣りができません(涙)!!

時刻: 17:41

Comments

タカさん> 例の場所(って、レポートで大公開しているんだが(笑))ですか。なんとも独特の雰囲気がある波止ですね。僕もあそこで太刀魚の情報聞きますよ。  そろそろ僕も狙ってみようと思いますが、最近太刀魚は釣ってないな〜。

時刻: 00:01

Comments

ツカポンさん、例の場所(笑)でタチウオが上がったとの情報あり、近いので土曜の夜に行ってみましたが、当たりなし。結局蒲刈まで足をのばし、例のごとくサヨリを網で掬って、それを餌にタチ4本上げました。日中はまだまだ暑くて敬遠気味です。